GLSLで絵を描く理屈についての基礎的な説明を作ったので貼っておきます.
GLSLによるシェーダーアートことはじめ
よりGPUに近い部分でプログラミングするため,GEMとは思えない(?)滑らかで密度感の高い動画が生成されます.また,Pd側からパラメータをコントロールして画像を変化させるようにも作れるので,表現の幅も広がると思います.
GLSL sandboxやShadertoyを眺めつつ、面白そうなコードをPdに移植するだけでも面白いですよ.
よりGPUに近い部分でプログラミングするため,GEMとは思えない(?)滑らかで密度感の高い動画が生成されます.また,Pd側からパラメータをコントロールして画像を変化させるようにも作れるので,表現の幅も広がると思います.
GLSL sandboxやShadertoyを眺めつつ、面白そうなコードをPdに移植するだけでも面白いですよ.
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